1日10分からのプライベートジム【10min】

パーソナルトレーニングって何するの?

2021.05.31パーソナルトレーニング

「パーソナルトレーニングって聞いたことあるけど何するの?」と思っている方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

ジムやトレーナーによって具体的なトレーニング内容は異なりますが、パーソナルトレーニングは下の図のような位置づけだと考えています。

皆さん何かしらの目的を持ってトレーニングをスタートされるかと思いますが、トレーニングを進めていく上で目標を設定しておくことは重要です。また、その行き先(目標)に対しての現在地(今の状態)を知っておく必要もあります。

パーソナルトレーナーの価値は、行き先と現在地を確認し、クライアントを最終目的地へと導いて行く事にあります。
たとえ目的地が同じであっても、現在地はそれぞれに異なります。当然、目的地までの道のりも人それぞれです。

「ダイエットにはどんな運動がいい?」「腰痛に良い運動を教えて!」とよく聞かれますが、

答えは「場合による」です。

自分でそれを見極めることは非常に困難です。パーソナルトレーナーであっても自分の客観的な評価は難しいものです。
目的に向けてどのようなトレーニングをし、どのようなライフスタイルを送れば良いのか、お近くのパーソナルトレーナーにご相談されることをオススメします。

以下のURLより、パーソナルトレーニング体験をお申し込み頂けます。
体験を通してご自身の身体について知り、自分に合ったトレーニングを始めてみませんか?
https://www.10min.la-fit.co.jp/personal