1日10分からのプライベートジム【10min】

「ゴール」に向かってトレーニング

2021.06.02パーソナルトレーニング

前回の記事「パーソナルトレーニングって何するの?」でもご紹介しましたが
『パーソナルトレーナーの価値は、行き先と現在地を確認し、クライアントを最終目的地へと導いて行く事』にあります。
では、どのようにして最終目的地に導いていくのか?

 

トレーニングシステム


今の状態を評価し、トレーニングのスタート地点を見極めます。

個別のスタート地点に合わせて、ピラミッドの土台から順に

 

「リストレーション」→「ムーブメント」→「ストレングス」

 

以上のようなアプローチを段階的に行い、積み重ねていくことで、お客様の「ゴール(最終目的地)」に向かっていきます。

これはアスリートの方だけでなく、ダイエットや健康維持が目的の方にも当てはまるシステムです。

トレーニング際はこのシステムを意識してみると、パフォーマンスUPやけがの予防にもつながりますよ♪


以下のURLより、パーソナルトレーニング体験をお申し込みいただけます。
体験を通してご自身の身体について知り、自分に合ったトレーニングを始めてみませんか?

体験申込↓
https://www.10min.la-fit.co.jp/personal